世界中のセレブやコレクターに愛されるパテックフィリップの魅力とは?

最高の技術を持つ時計技師が手掛けたアイテムが多い

パテックフィリップは、スイスを代表する高級時計メーカーとして古くから多くの資産家やセレブから支持されており、一千万円以上の高価格帯のモデルも少なくありません。中でも、世界的にも最高の技術を持つ時計技師がデザインから製造までの一連の作業を担当したアイテムについては、世界中の正規販売店やオークションなどで高値で売買されています。また、パテックフィリップのオーダー品については、時計技師のこだわりが随所に見られることから、様々なメディアを通じて大々的に紹介されることもあります。なお、ヴィンテージのパテックフィリップのアイテムの中には、当初から生産数が限られているものが多くあり、有名なコレクターでも入手が困難となっています。

購入後に永久保証のサポートが受けられる

パテックフィリップの腕時計を正規販売店で購入する場合には、永久保証書が付属しており、メンテナンスに関する幅広いサポートを依頼することができます。特に、機械式のパテックフィリップのアイテムは、素人が正しくメンテナンスを行うことが難しいため、すぐに購入店を通じて修理を依頼することがおすすめです。また、パテックフィリップでは点検の際に必要に応じてパーツ交換や注油などを行ってくれるため、同じアイテムを長く愛用したい人にも最適です。なお、パテックフィリップのアフターサポートの際に掛かる費用については、腕時計の不具合の原因や程度などによって異なるため、早めに担当者に相談をすると良いでしょう。

パテックフィリップは腕時計1つで数百万円もするスイスの高級時計店です。しかし、デザインがよく、服に合わせやすい為、本当にお金があるのであれば、一度検討してみてはどうでしょうか?