ファッションを意識した時計の選び方とは?

男性に似合う時計の選び方

春夏は全体的に薄着になるため、アイテム数が減ってしまう男性は多いです。そのためファッションのアクセントとして腕時計を活用することで、全体的に垢抜けた雰囲気を作ることができます。

男性のスーツに似合うものを選びたい場合には、スタンダードなデザインのものがオススメです。3本針のストップウォッチ機能がある金属ベルトのクロノグラフのものであれば年代を問わずに身に付けられます。スーツだけではなく、カジュアルにも似合います。

カジュアルに使いたい場合には、スポーツタイプかファッションアイテムとして利用できるデザインのものを選びます。スポーツで利用したい場合には水やショックにも使えるダイバーズウォッチ、カジュアルなら定番の革ベルトの北欧デザインなどがオススメです。

女性に似合う時計の選び方

女性の場合、腕時計を身につけることによって腕を細く見せる効果も期待できます。そのため、女性の場合には実用性よりもおしゃれを重視した選び方をすることがオススメです。

女性に似合う時計の選び方は利用するシチュエーションによって異なってきます。ビジネスに使うのでれば、やはり有名なブランドのものがオススメです。きちんとした硬めのデザインのものであれば40代や50代になっても使うことができます。

デートに身につけていくのであれば女性らしい華やかなデザインのものがオススメです。スポーツ用であれば女性用のスポーツタイプがオススメですが、スポーツタイプの場合デザインによっては子供っぽくなってしまいます。大人の女性なら色やデザインに注意して選ぶことが大切です。

シャネルの時計は、フランス全体やパリの文化に興味をもつ人達の間で人気です。なぜならば、このブランドは、高級腕時計界において圧倒的なシェアを誇るスイスではなく、フランス発祥のブランドだからです。