腕時計を買うなら日本のブランド商品にも注目してみて!

海外ブランドの人気が圧倒的に高い状況

世界の高級衣料業界の中では、欧米系ブランドが圧倒的なシェアを占めています。また腕時計の世界においてはアメリカ系ブランドはそれほど強くないものの、スイスを筆頭とした欧州系ブランドが圧倒的に強い状況です。しかし、日本発祥のブランドの中にも国内だけでなく海外において高い評価を受けているところは幾つか存在します。

日本のブランドの商品の強み

海外ブランドの腕時計というものは、日本人がデザインしているわけではありません。そして、日本限定商品を除いて日本人の趣味趣向を意識してデザインされた商品は存在せず、必ずしも完璧に気にいるものが見つかるとは限らない部分があります。一方、日本のブランドの商品は、同国の人達の好みを熟知している日本人スタッフ達によって基本的にデザインされています。ちょっとしたディテールを含めて日本人好みの商品が多く、ブランド価値の高さ・低さではなくデザイン性の高さを重視する日本人の間で高い人気を誇ります。

世界的なショー参加の前衛的ブランドの商品にも注目

フランスのパリで半年に一度開催される世界最大級のファッションショーには、日本発祥のアパレル系ブランドも多数参加しています。それらの前衛的なブランドの中には、衣料同様に前衛的なデザインを特徴とする腕時計ラインを展開しているところもあるので注目です。そういったブランドの腕時計は世界的な専業系腕時計ブランドの商品と比べて明確に個性が強く、圧倒的な存在感があります。コーディネートの中に用いると最高のアクセントとなりますので、人とは違う時計を身につけたい人にはおすすめです。

オメガはスイスの腕時計メーカーで、世界的にも有名な高級腕時計メーカーの一つです。初めて高級腕時計を買うという人にもおすすめのメーカーです。