思い出は自分を癒す!写真を綺麗に残して保存しよう!

写真をその都度選んで残そう

たくさん写真を撮ってきたけど、スマホに溜まっていく一方・・・撮って満足していませんか?ちゃんと整理整頓してスマホのアルバムの中を綺麗にしていきましょう。パソコンやクラウドに移行することで、スマホの容量も減らすことができます。定期的に見直していくと億劫になりません。何枚も同じものが写っている写真は一枚に選んで、とっておきの思い出の一枚を選びましょう。

写真を選んだら綺麗に編集しよう

残した写真を選んだ次は、見やすく編集していきましょう。日々のワンシーンやお出かけ先、日付などのカテゴリーで分けて整理します。消去できなかった写真は編集で4コマなどにするとオシャレですし、丁度良い大きさに切り取りすると一枚に収まります。その他に、一言文章を添えてみたりなどしてもその時の思い出が蘇っていいかもしれません。

写真編集は業者に依頼する方法も。

撮った写真が膨大過ぎて、残す写真も膨大だと編集するのも大変です。そんな方は業者に依頼するのもひとつの手です。何百枚ある写真も、プロの手で修正内容などを好みに編集してもらえます。しかも短時間で一枚からやってくれるなど業者によってさまざまあります。

写真の保存方法はいろいろ。

写真を残して、編集したら最後に保存します。写真の保存方法はいろいろあります。外付けHDDに記録して保存なら写真を大量に撮る人でも、気にせずバシバシ撮ることができます。編集もよくするならおススメです。撮る枚数があまり多くない人はDVDなどの光学メディアに保存しても。プリントやフォトブックにして保存すると、気づいた時にいつでも見返すことができます。写真の残し方、どの方法が一番自分にとっていいのかを考えて、綺麗に残して思い出を振り返ろう。

フォトブックとは、スマートフォンなどで撮影した写真のデータを使って製作する、オリジナルのアルバムのことです。価格も数百円程度から作成することができ、手軽に綺麗なアルバムを作成することができます。