おじいちゃんおばあちゃんにもプレゼント!簡単に作れるフォトブックの魅力

あっという間に完成!スマホやパソコンで簡単に作れる

アルバムをササっと手軽に作りたい時は、スマホで作成できるフォトブックアプリがおすすめです。写真の自動レイアウトができるアプリを使えば、あっという間に見栄えの良いフォトブックが完成します。また、写真の配置にこだわりたい時は、パソコンで編集作業ができるフォトブック業者を選びましょう。一方、パソコンでフォトブックを編集する場合は、編集ソフトをダウンロードするタイプか、WEBブラウザ上で編集するタイプのどちらかです。編集機能が複雑すぎると、作業に大幅な時間を取られてしまいます。画像のトリミングやサイズ変更が簡単にできるフォトブック業者をなるべく選びましょう。

不器用さんにおすすめ!シーン別のアルバム作りも簡単

家族が増えるとアルバムに収めたい写真もどんどん増えます。そんな時に重宝するのが、シーン別のアルバム作りに最適なフォトブックです。シーン別に分けてフォトブックを作成するだけで、大切な写真を簡単に整理することができます。不器用さんにも簡単に作れてしまうのが、フォトブックの大きな魅力です。七五三や運動会など、シーンに合わせたテンプレートを選ぶだけで、パッと華やかな印象のアルバムに仕上がります。お気に入りのシーンには文字を添えることができるのも、フォトブックの便利な特徴です。

プレゼントに最適!サイズや製本方法にも注目

フォトブック業者を選ぶ際は、価格だけでなくアルバムのサイズや綴じ方にいたるまでしっかり確認しましょう。例えば、年配の方にフォトブックをプレゼントする時は、大きめのサイズのものが喜ばれるかもしれません。おじいちゃんおばあちゃんのためにサイズが豊富なフォトブック業者を探してみましょう。また、高級感のあるアルバムに仕上げたい時は、糸綴じ製本ができるフォトブック業者もおすすめです。

フォトブックとは写真のアルバムのことです。カメラ店や写真店は作成してくれる所も沢山あり、本格的なものを作ることができます。スマホの写真でも作れるアプリがあるため思い出を形に残す手段として現役なのです。